キャンプにハマった

今はコロナの影響でどこか出かけるところもなく家で暇してる時間が多く困ったものです。ですが最近少しずつ収束に向かいつつあるようで、緊急事態宣言の解除もされているようでようやく出かけられるかなと期待しています。出かけられるようになって最初にやりたいことが、キャンプです!コロナで騒がれる前に一度友達と行ったのですが、その時にハマり今では早く行きたくて仕方ありません。キャンプ自体は自分が小学生の時に親と一緒に年3回くらい行っていたので、大体のやり方や感じなどは分かっていたので心配とかはそんなにありませんでした。ただ唯一心配していたのが、当時はキャンプ場でやっていたものを野営で行うということです。しかしいざやってみると心配な気持ちは吹き飛び、野営の楽しさに満足していました。キャンプ場のように水道や電気による明かりは何一つなく、自分たちがつけた焚き火の火とランタンの明かりだけでした。静かにしていると木々が揺れる音や動物の鳴き声がして、空気も美味しく、とても心が安らぎました。そんな中で仲のいい友達と焚き火を囲って酒を飲みながらタバコを吸えば、それはもう幸せの絶頂で日頃の疲れやストレスが全て吹き飛び開放感に満たされます。これから暖かくもなるので、コロナが収束さえしてくれればキャンプにはぴったりの季節になります。コロナが収束してもコロナの間休んだ分を取り戻すために休めない方もいるかもしれませんが、二日連続の休みができたら是非一度行ってみてください。野営は自分でテントを張る場所を見つけないといけないので少し大変ではありますが、それに見合っただけの楽しさがあります。それからよっぽど度胸のある人じゃない限り、野営に慣れていない人は一人でしない方がいいです。単純に夜真っ暗で怖いのもありますが、それ以上に何かあった時に一人だと対応しきれない可能性が高いからです。そしてキャンプをするからにはキャンプ用品が必要なわけですが、初めてやる方は当然持っていないと思います。そこで次回、オススメキャンプ用品を自分が持っているものを中心に紹介しますのでキャンプに興味のある方は是非ご覧ください。

 

【ブログが不慣れなもので見やすく書けているか不安です。こうした方が見やすいとかあれば是非お教えください。それではまた次回!】