夜のドライブ

前回、夜景の写真を紹介させていただきそれを見てくれた多くの方が夜のドライブが好きだと思います。当然僕も夜のドライブが大好きでよく友達と走りに出かけます。夜は昼とは違って道が空いていて気持ちよく走れますし、夜景や星空を求めて峠を走るのは最高です。しかし、夜のドライブは昼のドライブより危険も多いと思います。暗くて危ないのもそうですが、それ以上に対向車のライトや街灯によって目がくらんで見えにくくなることがよくあると思います。特に夜の雨の中の運転は水が光を反射してとても走りにくいし、目が普段以上に疲れると思います。そこで夜のドライブが好きな皆さんにオススメしたいものがあります。

それがこちら

こちらは夜用のサングラスです。これをかければまぶしいと感じる光を遮ってくれるため、目の負担が少なく快適に運転できます。夜のドライブに限らず、夜釣りやサイクリング、スポーツにも使えます。僕は夜釣りもするので、夜釣りの時にも使うのですが水面の反射を遮ってくれてとても釣りがしやすいです。僕は試したことがありませんが、夜にスポーツをする時も照明がまぶしく感じることが減ると思います。また、眼鏡の上からでもかけられるのでコンタクトにする必要や度付きのものを買う必要もありません。

 夜のドライブ夜釣りナイターのスポーツで光の存在を軽減させたい時にオススメのサングラスです!普通のサングラスよりも安いので試しに買ってみるのもありだと思います。ぜひ試してみてください。