夜景 神奈川編

今回は前回の東京編に続き神奈川編で夜景の写真を紹介していきます。神奈川の有名な夜景スポットもあるのでお楽しみに!

それでは早速一枚目です

f:id:neelcaff:20200531171750j:plain

こちらはヤビツ峠での一枚です。ヤビツ峠はイニシャルDにも出てくる場所なので知っている方も多いかもしれませんが、ここは神奈川では有名な夜景スポットです。ヤビツ峠の菜の花展望台というところから撮ったのですが、有名なだけあって週末に行くと人が多く展望台が混雑しているので静かに見たいのであれば、平日の夜に行くことをオススメします。それから、イニシャルDで出てくる場所なだけあって走り屋も多くいるので絶対に中央線からはみ出して走ることはないようにした方がいいです。この時は晴れていて一緒に月を見ることもできました。

それでは続いて二枚目を紹介します。

f:id:neelcaff:20200531172906j:plain

こちらはチェックメイトカントリークラブ横の道から見える夜景です。恐らく神奈川で一番有名な夜景スポットです。ここは道路からそのまま見えるので冬の寒い季節でも車の中から見ることができます。冬の夜にカップルで見る夜景なんて最高ですよねw。ただここまで行く道のりはかなり急で真っ暗な山道ですので運転には注意してください。以前友人の軽自動車で行った際は坂が急なため全然登りませんでしたw。そして、帰りはエンジンブレーキをしっかり使って帰った方がいいです。目的地までの道のりは大変ですが、そこで待っている景色は絶景です。

それでは次に3枚目の紹介です。

f:id:neelcaff:20200531173952j:plain

こちらは横浜赤レンガ倉庫の夜景です。ここは色々な色の明かりが見えてとても綺麗です。左奥に見える橋は横浜ベイブリッジです。どこから撮ったのか知りたい方もいるかもしれませんが、大人の事情でここの場所を紹介することはできません。しかし、特に危ない場所ではないので少し探せばすぐに見つかると思います。こういった綺麗な夜景が見れる場所を探すのも夜景巡りの楽しみなので、ぜひ自分のお気に入りの場所を探してみてください。

次回は東京・神奈川以外の場所で撮影した写真を紹介するのでお楽しみに!

 

【紹介した写真の権利はすべて投稿者であるニールに帰属します。無断での保存・使用・加工等を禁じます。】