車 便利&おしゃれグッズ

最近は車ネタを書くことにハマっていて、今日は自分が実際に使っているものを含め様々なカー用品を紹介したいと思います。今回紹介するものは僕が実際に使ったことがあるものか、今欲しいと思っているものだけなので紹介するものに偏りが出るかもしれませんがお許しください😅

早速ですが、一つ目がこちら

こちらはスマホスタンドになります。しかし、ただのスマホスタンドではなくワイヤレス充電ができます。こちらは一つ目に紹介するのは当然だと思うほど、僕のオススメで今欲しい人も多いはずです。最近は車のカーナビを使わずにスマホのナビを使う人も多いはずです。僕もその一人なのですが、その時に間違いなく必要なのがスマホスタンドですよね。僕自身、スマホスタンドがない時はドリンクホルダーにスマホを入れて使っていたのですが、それだとよそ見の原因になりますし、視線的にスマホをいじっていると思われ警察に捕まる心配もありそうです。でも、スマホスタンドがあれば視線を落とすことなく快適に運転できます。しかもこのスマホスタンドは、ワイヤレス充電ができるので充電を気にする必要もありません。スマホのナビ機能はそれなりに電池を消費するので充電しながら使えるのは便利です。また、ワイヤレスなのでコードが運転の邪魔になることもありません。他にも細かい便利な機能があるらしいですが、僕はそれを実感したことはほとんどありません。唯一あるとすれば、取り外しがすぐにできることです。車の乗り降りの流れと一緒に取り外せるのは便利です。このスマホスタンドの類似品が出回っているらしいので購入の際はご注意ください。このブログからサイトに飛んでいただければ間違いなく、正規品のサイトに飛ぶので一番安心かと思います。

次に紹介するのがこちら

こちらはシガーライターになります。これは持ち手のところにサイコロが付いていて普通のシガーライターよりなんとなくおしゃれな感じがあります。これは僕が今欲しいもので、最近の車にはシガーライターがそもそも付いていないので買おうと思い調べたら、ちょっと小洒落た感じのものがあったので普通のものよりいいかなと思って紹介させていただきました。そもそも僕がシガーライターが欲しかったきっかけは、なんとなく普通のライターでつけるよりカッコいいかなというのと、車に乗ってる感が出るかなというくだらない理由ではありますが、同じ考えの方がいたら嬉しいですw。

そして最後に紹介するのがこちら

こちらは車に取り付けることができるLEDライトになります。足元に取り付ければおしゃれな感じになります。こちらは僕自身使っていて、夜のドライブの時にはこれひとつで気分が上がるのでオススメです。晴れている日の昼間はさすがに明かりを感じることはできないのでつけていませんが、暗くなってきてこれをつければ運転の疲れも忘れることができ、テンションを上げてくれます。夜にドライブする方には特にオススメです。

 

以上三つ紹介させていただきました。他にも現在僕自身欲しい便利グッズがあるのでそちらはまた、購入して実際に使ってみてから紹介しようと思います。今回紹介したものはどれも手頃な価格の物が多く、試しに買ってみるのもありだと思います。今回紹介したものが少しでも皆様のドライブを快適且つ楽しいものになることの手助けをすることを期待しています!